


2011.08.22 Monday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

遠い夏の思い出

こんにちま豚

昨日一昨日と放送された24時間テレビ、ご覧になられましたか?
私はちょこちょこっと見ましたが、ほとんど見ていません。
まぁ、それは毎年のことなんですが…。

今年もイッテQメンバーとして登場した手越くん。
相変わらずきらっきらのきゃわっきゃわでした(*´艸`)
VTRを見ている時の彼は、美しい程に優しい表情を浮かべ、時折涙を拭っていました。
24時間テレビを見ると、手越くんのかっこよさ(外見じゃなくね)に毎回惚れそうになります。というか惚れます。

そんな彼は、関ジャニ∞が歌って踊るステージをどんな気持ちで見て何を思うのだろう…とか考えていたら涙が勝手に溢れてきた。

過去を引きずるのも比べるのも嫌だけど…
亮ちゃんの笑顔を直視出来なかった。
それくらい、苦しいんだ、今は。

*************

拍手ありがとうございました!
あれからまだ2年。
だけど私には、遠いとおい夏の思い出のよう。

2011.08.22 Monday | NEWS13:02comments(0) | - | by ゆき

特技:信じて待つこと

こんばんま豚

月曜日:家族で夢の国へ。
    悪気のない自己中な彼と同じ頃に同じレストランでご飯を食べていたという奇跡(を、後に知る)。
火曜日:アルバイト。
水曜日:アルバイト。
木曜日:アルバイト。
金曜日(今日):学校で文化祭に出すものの試作品作り。

珍しくバタバタな日々を過ごしていました。
身も心もヘトヘト…
その間に流れてくる他グループの公式情報にズタズタ…
ということで、

土曜日(明日):お家でゴロゴロ。
日曜日(明後日):ひたすらゴロゴロ。

を、目標に頑張りたいと思います。

今は何か書こうとするとネガティブで悲しい言葉たちが私の頭の中を支配するんです。
だから思うように記事が書けない…。

それでも希望だけは捨てたくない!
亮ちゃんがメンバーに直接「俺もNEWSの人やで」と伝えられる日が年内に来ることを信じて…。

*************

拍手ありがとうございました!
「これは乗り越える為の壁なんだ」



続きはコメレス。
続きを読む >>

2011.08.19 Friday | NEWS21:37comments(0) | - | by ゆき

嬉しい涙にかえて

こんばんま豚

ツイッターを始めてから、悪気のない自己中な彼を以前よりも身近な存在に感じるようになりました。
勿論、身近なはずはないのだけれど。

だけど今、この状況で彼がくれる言葉が、それだけが、彼らと私たちファンが繋がっていると思える唯一の証で。
彼の瞳のように、心のように、真っ直ぐな言葉たちに胸が締め付けられる。
苦しくて、悔しくて、やり切れなくて、だけどどうしょうもなくて、足掻いて、もがいて。
そんな思いをしているのは私たちだけじゃない。
きっと彼らの方が、もっとずっと、苦しんでいる。
そう、思いたい。

最近すごく、涙もろくなった。
元々泣き上戸だったのに、最近は更に。
彼らのことを想うだけで涙が溢れる。
こんなこと、今までなかったのに。

どうして、彼らだけ。どうして、どうして…
一体いくつの壁を与えたら気が済むの?
わからない。
何もわからないけれど、
私は彼らが好きだ。
これだけは、変わらない。
今の私に出来ることは、信じて待つこと。
この辛い時を乗り越えられたら、その時はきっと、今よりもっと、強くなれる。そんな気がする。
私たちファンも、彼ら、NEWSも。

2011.07.24 Sunday | NEWS01:18comments(0) | - | by ゆき

ことのは

今日、ずっと止まっていたJ-webの連載が更新されました。

有料サイトだから、本当はいけないのだけど…
こんな時だもの。
許して頂けますよね…?

彼らからの言葉に、少しだけでも救われて欲しい。

**********

【山下智久の日記】一部抜粋

まずは、東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

被災地の皆様、辛くて長い日々を過ごしていると思います。

負けないで下さい
一人じゃないよ。
応援してます。
皆で手を取り合い助け合って、決して諦めないで一緒に頑張っていきましょう。

僕も出来ること探して
少しでも力になれるよう
努めます。

一歩ずつ進んで行きましょう。


【メンバー愛】一部抜粋

被災地のみなさんの事が
本当に本当に心配です。

まず、出来ることを。
何かをしようっていう気持ちを一人一人が持って行動することが大事だと思います。きっとその気持ちが、みんなの思いが、大きな力になると思います。

僕たちが住む日本で起きたこの出来事を、みんなで
助け合って、支えあって乗り越えていきたいです。
みんなの優しさで、
心でつながりましょう。

信じましょう。
大丈夫です。

一人じゃないです。

ここで一つになることが、今こそ求められています。みんなでつながりましょう。手と手を取り合って、
足並みそろえて、少しずつでも前に進みましょう。

まず僕たちは
今出来ることを。


【NEWSmile(手越祐也)】一部抜粋

いま色んなところが大変な事になってます。

いま辛い人。心配な人。たくさんいると思います。

こういう時にいう言葉とか正直難しいです。ただ、俺はこういう時だからこそみんなが笑顔になれるものを作って、みんなを笑顔にしたいと思ってます!

早くみんなに笑ってほしい。楽しんでほしい。
その為には今できることを精一杯やっていくしかない。


だから俺は俺らしくやっていこうと思ってます!

常に笑顔で、精一杯突っ走り続けます!!


何があっても俺はみんなのそばにいるし、背中おすから。

だからみんなで頑張ろう。

**********

全体でのメッセージでもそうでしたが、
NEWSは「一緒に」「みんなで」頑張ろうと言ってくれている。
彼らを好きになれてよかったと思った。そんな23時。


大丈夫。
悲しいことばかりじゃない。
新しい命だって、生まれている。
大丈夫。

2011.03.16 Wednesday | NEWS23:27comments(0) | - | by ゆき

「一緒に」

J-net及びJ-webにNEWSからのメッセージが記載されています。

**********

被災地の皆さんのご無事を心から祈っています。


心細いと思います。
辛く苦しい時間を過ごしている方が沢山いると思います。
励まし合いましょう。
一人じゃないですよ。
僕たちは応援しています。

皆さんの力になれる事を探し、それを実行していきたいと思います。

これを読んでいる皆さんも、何か出来ることがあれば、節電とか身近にできることから、一緒にやっていきましょう。

力を合わせれば、この危機を乗り越えられるはずです。

諦めない心で一緒に頑張りましょう!!


NEWS

山下智久
小山慶一郎
錦戸亮
加藤成亮
増田貴久
手越祐也

**********

NEWSらしい、近くて暖かい言葉たち。

いつもは私たちが彼らを応援している側だけど、
今は彼らが皆さんを応援してくれている。

「一緒に」乗り越えましょう。


大丈夫。
そう、一人じゃない。
思いは繋がっているから。
私たちとも、彼らとも。
大丈夫。
続きを読む >>

2011.03.15 Tuesday | NEWS22:28comments(0) | - | by ゆき

スリムな方は餃子と肉まんが好き

こんばんま豚

昨日から今年度最後のテストが始まってしまいました。
テスト一日目を終え、早くも力が抜けたのか、まさかの発熱。
薬を飲んで一晩寝たら微熱まで下がったのでまたガンバルゾ。

の、前に息抜き更新*


さてー、とっても嬉しいニュースが飛び込んで来ましたね!!

走魂最終回、手越くんに向かって
「お前『イッテQ!』あるからいいけどなぁ、…こっちはねんだよ、バラエティーのレギュラーが!」
なんて吠えていたシゲ。

そんなシゲに、念願のバラエティーのレギュラーが決定!!
4月22日(金)19:00〜19:54
『爆笑問題の大変よくできました!』
様々なテーマをもとに、時に楽しく、時にマジメに話し合う世代間トークバラエティとのこと。

とっても嬉しいのですが…
この番組、テレビ東京系ということで一体どのくらいの地域で放送されるのでしょうか?
シゲのバラエティー力、一人でも多くの方に知って頂きたい、見て頂きたいです!


それから、早売りされてる地域の方のブログで今月号のアイドル誌の画像をチラ見したのですが…

大人になったハセケンと一寿の姿がありました!
どうやら、ハセケンはエリートサラリーマンになったそうで。
一寿については書いてありませんでしたが、
『ツール・ド・フランス制覇』は達成出来たのでしょうか?
でも一寿は桜中学を出て、競輪学校を出てからも新聞配達をしているイメージ。未だにね(笑)
そんなハセケンと一寿も出演する
『3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間スペシャル〜』
の放送日は3月27日(日)19時からです。


最後に、今日の山Pソロコンでもメンバーの話題が出たそうで。
Jr.の増田くんに好きな食べ物を聞いた後、
「NEWSのまっすーは餃子と肉まんが好きですよ」と山P。

山Pがこうしてメンバーの名前を出してくれるだけでこんなにも嬉しいのは何故だろう?

残りの公演も頑張ってください^^*

*************

拍手ありがとうございました!
「挑発パンダ、断髪はウチョ」
昨日のマスヒツでの回文。
「うちょ」って…(*´艸`*)



“続き”はコメレス。
続きを読む >>

2011.03.05 Saturday | NEWS23:59comments(0) | - | by ゆき

6つのさくら物語

こんばんま豚

私の先日の三連休(バイトはありましたが)、音楽チャンネル流しっぱなし。
お陰様で昨年流行った某韓国グループの歌真似が出来るようになり、昨年大ブレイクした某アイドルグループのPVに恐怖心を抱くことになってしまいました(苦笑)

我が家では見ることが出来ないCSが無料放送していたので、これは!と思い、2010年シングルランキングを録画したところ、
さくらガール、FM、ワンミリのPVを初めてテレビ画面で見ることが出来ました^^

さくらガールのPVは正直、制作側の“やっつけ感”が丸見えで好きではありませんが、
みんなの「表情だけの演技」に胸がぎゅっとなりました。
特にまっすーのソロカット。
彼を包むやわらかい空気や時間が崩れる瞬間…それを表情だけであんなにも切なく表現出来るまっすーは本当に凄いと思いました。
(このPVではまだ「チャラついてる時の小山(@まっすー)」でビックリ!今じゃ寧ろ違和感)

そして改めて、さくらガールを素敵な曲だなぁと思いました。
周囲での評判もすごく良かったですし。
数人の友人にCDを貸してほしいと頼まれたこともありました。
でもその友人は皆、他グループのファン。

年末に出されたランキング。
順位も売上を示して羅列する数字も、あまりいいものではなかったかもしれない。
でもそれはきっと、曲自体、“NEWSが歌う「さくらガール」という曲”を聴く機会があまりにも少なかったから。
もしくは、聴いたこともなかった方が沢山いたから…ということも考えられるのかなと思いました。

先程も書きましたが、私にCDを貸してと頼んできた友人は皆、他グループのファンなのです。
更に私の友人である。NEWSのファンである私の友人。
つまり、「NEWS」というグループに一切興味がない訳ではないのです。
だから“NEWSが歌う「さくらガール」という曲”を耳にすることが出来たし、その曲の良さに気付くことも出来たのだと私は思いました。

要するに私の言いたいことは…
まずはNEWSにもチャンスを与えてあげてください。
ということです、事務所様、レコード会社様。

*************

拍手ありがとうございました!
今更ですが…(汗)、
先日成人を迎えられたみなさん、おめでとうございます(*^_^*)

2011.01.12 Wednesday | NEWS23:39comments(0) | - | by ゆき

1日目

明けましておめでとうございま豚

年賀メールをくださったみなさん、ありがとうございました^^*

昨日は、大晦日にして2010年の一番が出ました。
あいツアーや花火大会、LIVE!など生で見たテゴマスよりも何よりも可愛かったアンビリバボーでのテゴマス。
お化け屋敷での二人が有り得ないくらい可愛くて、萌え苦しいです。
(今も思い出しただけで動悸息切れ(笑))

取りあえず今日は新年のご挨拶を。

去年は2回程ブログを休止させて頂きましたが、それでも待っていてくださった方が沢山いたこと、沢山の方が激励のお言葉をくださったこと、
涙が出るほど嬉しくて、その度私は強くなれました。
本当にありがとうございました。
今年はそんなみなさんに恩返しが出来たらと思っています。

抱負は「有言実行」!
(「やる」と言って、結局出来ない…ということが多かったので(汗))

こんな私ですが、今年も温かい目で見守って頂けたら…と思います。
今年もよろしくお願い致します^^

どうか、みなさんにとってもきらきらした一年になりますように…。

*************

拍手ありがとうございました!
こんにちは、2011年!!



“続き”はコメレス。
続きを読む >>

2011.01.01 Saturday | NEWS22:54comments(2) | - | by ゆき

いっぱいの「ありがとう」と「大好き」、そして「あい」。

こんばんま

昨晩から年賀状を書き始め、やっとこさテゴマスが完成。
ファイル0259.jpg
パソコンを使えばもっと綺麗に描けるんでしょうが、アナログ人間なんでね、私。
それにしても…あと何枚書かなくてはいけないのだろう……。
(もう元旦には着かないし…(汗))

さぁ、気持ちを切り替えて!
本日、大晦日です。
去年もあっという間だったと感じましたが、今年は去年よりももっと、一年があっという間に感じました。
それはきっと、毎日が充実していたから。
学校のことも、NEWSのことも、他にも沢山。
2010年、無駄な日なんて一日もなかったように思えます。

今、自分のブログを読み返しながら2010年を振り返っています。

山P。
大阪でのソロコンから始まった一年。
歌って踊って…
その後は「コード・ブルー 2nd season」で役者としても活躍して。
私からすれば、もうずっと前から「スーパースター」。
だけど、山P自身がそれを目標に掲げ続ける限り、“まだ足りない”のだと思います。
2010年の一番のお仕事。
それはきっと「あしたのジョー」。
山Pやその他大勢の関係者さんの魂が込められた作品、今からとても楽しみにしています。
そして今年は何だか例年以上に、山PをNEWSのリーダーとして頼れる存在だと意識しました。
アウェーの場で山Pがくれる言葉たちに、すごく安心しました。

慶ちゃん。
今年、キャスターデビュー。
慶ちゃん自身も、私たちファンも、彼の仲間も、みんな驚いたことだと思います。
でもこのお仕事は慶ちゃんが自分の力で掴み取ったもの。
手話も韓国語も政治も、仕事だから頑張るんじゃない。そんな精神が伝わってきました。
11月からは舞台「0号室の客〜帰ってきた男〜」も始まりましたね。
今ではすっかり「舞台俳優」という感じですが、来年はまたテレビで演技をする姿が見たいです^^

亮ちゃん。
ドラマ「ジョーカー」、初主演映画「ちょんまげぷりん」。
役者としての地位を益々上げていった亮ちゃん。
二つのグループを掛け持っていながらも、仕事は尽きなくて。
コンサートのオフショットを見る度、ズバッと的確な意見を言ってくれる亮ちゃんをNEWSのメンバーもみな頼りにしていて、NEWSには亮ちゃんが必要不可欠!なんて当たり前のことを思ってしまいます。
だから来年は、NEWSと一緒に年越しをして!…なんてことも思ったり。

シゲ。
釣りをしたり、梅干しを漬けたり、写真を撮ったり、また釣りをしたり…
かなりプライベートが充実していたと思います^^;
でもそれは、休みを見つけるのが上手なだけ。有効に使う方法を知っているだけ。
山Pに続く初主演ドラマ「トラブルマン」。
このドラマの存在はすごく大きかったと思います。
ここでの経験がまた、自身に繋がってくるのかな。

年男なまっすー。
「何事にもトラいして」、それはただのダジャレではありませんでしたね。
この一年、NEWSの内でも外でも、沢山のことに挑んでいたと思います。
単発ドラマと一話ゲスト出演。
1クールのドラマではありませんでしたが、役者としても新しいキャラクターに挑戦し、見事にハマっていました。
そんな役柄とのギャップ。
今年一年、こちらが動揺してしまうくらい男らしく、かっこよくなったまっすー。
表情も、動きも、歌声も。

手越くん。
今年はW杯もあり、何かと「サッカー、サッカー」言っていましたね^^
その趣味の間にも「ヤマトナデシコ七変化」があったり、「誰かが私にキスをした」の公開があったり、「イッテQ!」というレギュラー番組があったり、CMが2本も決まったり…
役者としてもアイドルとしてもすごく大きくなって、NEWSにとっても、すごく大きな存在になった一年だったのではないかな?と思います。

NEWS。
今年のはじめ、まだ「走魂」が放送されていました。
コヤシゲテゴマスでの番組。
それでも雑誌やらネットには「NEWSとして初の冠番組」として紹介されていました。
確かに彼らはNEWSだけど…“NEWS”じゃないよ。なんてことを思いました。
だけど、フタを開けたらすごく面白くて、4人ともすごく楽しそうで。
関東ローカルという寂しい放送でしたが、「NEWSメンバーだけでの初の冠番組」、感謝の気持ちで一杯です。
次は本当の意味での「NEWSとして初の冠番組」が欲しいですね!

シングルは「さくらガール」と「Fighting Man」の2枚。
アルバム「LIVE」。
そして、東京と大阪で行われたドームコンサート。
去年の年末に発売されたテレビ誌での対談。
小「2009年はそれぞれの活動も多かったから、2010年は6人でやった何かを残したいなぁ」
増「とにかく、ツアーは絶対やりたいよね」
山「そうだね〜。また沢山の人に来てほしいね」
加「2009年のNEWSもコンサートから始まったし、2010年もツアーを頑張りたい!」
錦「ですね」
手「The show must go onで!」
こんなことを話していました。
ここから9ヶ月後くらいですかね?
「LIVE」PRでのテレビ誌でのシゲの言葉。
加「『なんで俺らはライブ出来ないんだろう』とか不安もあったので、次が出来て当たり前だって思わなくなったし。やっと出来るこのライブを大切にしたいです」
私たちファンも不安だった、悲しかった。だけどこうしてまたNEWSは大きくなっていくんだなと、このシゲの言葉に、そして素晴らしかったコンサートに、心からそう思いました。
グループとして、すごく強くなったなと感じた一年でした。

ざっと、こんな感じです。
今年は本当に幸せでした。
沢山の「ありがとう」をもらって、いっぱいの「大好き」を叫んで、
そうして「あい」に包まれた。
そんな2010年でした。

それではみなさん、よいお年をお迎えください。

*************

拍手ありがとうございました!
ありがとう、2010年!!



“続き”はコメレス。
(遅くなってしまい、申し訳ありませんでした)
続きを読む >>

2010.12.31 Friday | NEWS18:27comments(1) | - | by ゆき

きらきらふわふわ

めりーくりすま豚

昨日はNEWSサンタさんのお陰で幸せなイヴを過ごすことが出来ました(*^ー^*)
クリスマスメールをくださった方々もありがとうございました*

まだリピ出来ていないのですが、とにかく幸せでした。
まっすーデザインの迷彩スパンコール、ファーブーツにメンバーカラーのファー付きジャケット、
お揃いの衣装をまとったNEWSに胸がいっぱい*

男性客を煽るまっすーも、そんな男性客も素敵。(笑)

そういえば、先日とあるお店に入ったら、トナカイさんがお出迎えしてくれました。
(売り物なので実物の写真は撮れませんでしたが…)


ぴあでまっすーと山Pが付けていたトナカイカチューシャ。


DIAMOND@名古屋と去年のMステスーパーライブでまっすーが被っていたトナカイの被り物。

せっかく出会えたのだから…
付けてみた。被ってみた。

あのトナカイの被り物、結構重たかったです。
あれを被ってABOを踊っていたまっすーはすごいです!本当に。
頭がぐらんぐらんしちゃいますよ。

あ〜…マスヒツについても書きたいのですが、時間がないのでまた日を改めて。

*************

拍手ありがとうございました!
みなさんも素敵なクリスマスが過ごせましたか?



“続き”は拍手コメレス。
続きを読む >>

2010.12.25 Saturday | NEWS21:02comments(3) | - | by ゆき