


2011.08.22 Monday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

1/39

こんばんま豚

リセットした割になかなか更新出来なくてすみません(汗)
正直、更新しようにも書きたいと思えるネタがなくって…。
このエントリーもNEWS事ではありませんので、お時間のある方、興味のある方のみお付き合い頂けたらと思います。

今日は終業式でした。
明日から夏休みです(まぁ、明日は登校日なのですが)。
ですが今年の夏休みは休めないのです。
この夏休みが勝負なのです。

クラスのみんなもまだ余裕な雰囲気が漂っていて焦りや張り詰めた感じはありません。
ですが就職希望の私は、焦りを感じています。
希望したいと思える企業がない。
そもそも自分が何をしたいのかが未だにわからない。

そんなどうしょうもない私はいいとして、
今日、クラスメートがひとり専門学校に合格しました!
第一号です。
こうやってみんな、段々とこの門を出る準備が近づいていくのか…。
少し寂しい気もするけど、やっぱり喜ばしいことですよね!
おめでとう!!


次にあげるエントリーにはNEWSのことを書けますように…。

2011.07.21 Thursday | 日常23:59comments(0) | - | by ゆき

嗄れた声と焼けた体が勲章です。

こんばんま豚

今日はNEWS事ではなく、完全な私事ですので、
バーベキューデートやブラック&ホワイトやその他諸々についてはまた後日。
それらのお話がお目当ての方はごめんなさいm(_ _)m

このまま「閉じる」をクリックして頂いても、電源ボタンを押して頂いても構いません。

(コメレスは次回エントリーでさせて頂きますね)

*************

昨日は体育祭がありました。
行事好きで負けず嫌い(スポーツにだけ)な私にはかなり燃える一日。
カンカン照りの太陽に負けないくらいに、燃えたぎっていた元美術部部長。(苦笑)

騎馬戦では、相手ブロックの騎馬に容赦なく突っ込み、
リレーでは、男子に抜かされた不甲斐ない自分が悔しくてたまらず、
学年種目である三人四脚では…

一年以上前からこのブログを読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、
私の高校は専門学科なので3年間クラス替えがないんです。
そして、私のクラスは男子1人 残りは全員女子のほぼ女子高状態。

去年の学年種目では惜しくも2位。
クラス全員で悔しがった一年前。
あれから約一年後の昨日。

私がデザインしたクラスTシャツを着た最後の3人が、誰よりも先に真っ白なゴールテープに飛び込んだ。
その瞬間をしゃがんで見守っていた私たちは一斉に飛び上がって抱き合った。
涙が止まらない私に「今年も泣いたね」と笑う友だち。
そんなことを言いながら、つられて涙する友だちにまた涙したり。

退場のアナウンスが流れると同時に、どちらからともなく反対側にいるクラスの友だちに一斉に駆け寄り、ハイタッチをしたり抱き合ったり、泣きじゃくる私を笑ったり…(苦笑)

女子ばかりだからといって舐めてもらっては困る!
最高の瞬間でした^^*

結果、私のブロックは見事優勝!
2度目の涙。

最後は担任の先生から全員分のアイスをもらい、体内から生き返りました(笑)


周りの大人から見れば、
中学生や高校生なんて青春真っ盛り。
だけど当の本人は青春なんてしているつもりはなくて。
私に青春はあったのか、今後それはあるのかさえわからず。
でも昨日、私はまさしく「青春」の一日を過ごしました。


このクラスでよかった。
このメンバーでよかった。
出逢えてよかった。

ありがとう。

*************

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました(*^_^*)

2010.09.11 Saturday | 日常23:59comments(1) | - | by ゆき

一足お先にHappy Halloween

こんばんま豚

今日の主な話題はNEWSではないので、先にちょっとしたNEWSゴトを書いておきます。

今日のテレフォンショッキングのゲストはベッキーだったそうですね。
母が言っていたのですが、NEWSからお花が届いていたそうです!
そして、明日のテレフォンゲストはイモトさん!
明日もNEWSからお花が届きそうですね^^!(でも私的にイモトさんが日テレ(又は読売テレビ)以外の番組に出演するのは少し寂しい気がします…)
誰に繋げるのかも楽しみですね(NEWSは…ないか(苦笑)宮川大輔さんは少し前に出演したので違いますよね…じゃあウッチャン?)


ここからはNEWSゴトではないので、このままスルーしてくださっても大丈夫です^^

**********

日曜日、夢と魔法の王国に行ってきました!
ギュってしたいよ♪な可愛いPumpkinが沢山散りばめられていました(^O^)

世界が誇るスーパーアイドル・ミキ様は相変わらず完璧に可愛かったです(*^ー^*)ラブ
ドナちゃんと写真も撮ってもらいました♪(でもいきなり手を引っ張らないでください。強引すぎてドキッとしてしまいました(笑))
でもでも、私が一番キュンキュンしてしまうのは…

ピノッキオラブ

あの赤いほっぺは反則です(*ノд`)
でもそんな可愛い少年が現れた時、丁度アトラクションに並んでいた私は写真を撮ることができず…(T_T)
カナシス。

あ、パーク内をほうきでお掃除しているキャストさんいるじゃないですか?
友だちにある裏ワザ?を教えてもらったので試してみたんです!

私「すいません、あの〜…何拾ってるんですか?」

キ「…何だと思います?」

私「(まさかの質問返し!)えっとー…やっぱりぃ…ゴミ?ですかね、」

キ「あ〜…。見てもらったらわかると思うんですけど、今ゴミは落ちてないんですよ^^」

私「そうですよね〜。」

キ「私は、みなさんの今日の日の素敵な想い出のカケラを拾い集めているんです^^」

私「はぁぁぁああラブ!素敵です!ありがとうございました!」

みなさんもお掃除中のキャストさんを見かけたら「何拾っているんですか?」と聞いてみては?
素敵な答えが返ってくるはずです^^

私の想い出のカケラも拾って頂けたんでしょうかね^^上向き
続きを読む >>

2009.09.30 Wednesday | 日常21:35comments(0) | - | by ゆき

バキバキ。

おはようございま豚

このエントリーにはNEWSは一瞬しか出てこないので、このまま電源を切ってくださっても大丈夫です^^(笑)


昨日は体育祭でした。

正直、私は今のクラスが苦手でした。
みんなバラバラでまとまろうとしない。
一部の女子は、喋る事といえば下ネタか他人の悪口か無駄にギャーギャー騒ぐかしかない。

このクラスでずっとやっていけるのだろうか?
“結束”という言葉をこの人たちは知っているのだろうか?こういう時に、その言葉が頭に浮かんできたりはしないのだろうか?

そんな不満だらけのクラスに、私が涙を零したのはクラス対抗リレーでした。

クラスの代表8人が100mずつバトンを繋ぎ、アンカーは200m。
クラス対抗なので、男女混合で競います。
だけど、私のクラスには男子が一人しかいません。
私の学校は専門学科なので、1クラス=〇〇科となっていて、私の属する科に入学出来た男子は一人だけだったのです。
しかもその男子は、はっきり言って運動ができるタイプではありません。
なので女子だけで走るしかないのです。
他のクラスの代表選手を見ても、やっぱり男子だらけ。
走る練習はもちろん、バトン練習もしていない。
走順は以前、クラスの代表を決める時に黒板に名前が書かれた時の順番のまま。速さとかは全く関係ありません。

私は第二走者だったんですが、
リレーの1つ前の種目、騎馬戦で何故か同じチームの先輩が後ろから突っ込んできて、私たちの騎馬は崩れ、前方にズズーッと倒れ込んだ私は膝から血を流す羽目に。
絆創膏から血が滲むのが見える中、私の走順がやってきました。
今の段階では私のチームは6チーム中5位。
第二走者に女子はあと二人いる。
女子には絶対負けない!と強く心に誓った私は、バトンを受け取り、無我夢中で走り続け、4位で第三走者へとバトンを繋ぎました。
その後、他のチームを抜くことはできずに、結果は予想通りの最下位でした。
だけど、凄く楽しかったんです。
応援席に戻ったら、クラスのみんなが拍手で迎えてくれて…
「女子だけでよく頑張ったね」「お疲れ様」と声を掛けてくれて…
いつもはバラバラでどうしようもないクラスが、ひとつのチームとなったことにより、みんなで“ひとつ”になれたことが凄く嬉しくて、
気がついたら、友だちの胸で号泣していました(苦笑)
続きを読む >>

2009.09.19 Saturday | 日常09:12comments(1) | - | by ゆき

月に願うこと。

このエントリーはNEWSゴトではないので、
お時間ある方のみお付き合いください。


今日は7月7日、七夕ですね。

しかし、東京の空には今宵も星はありません。
(東京ではないんですけどね(苦笑)ま、ちょっと歩けば東京ですから)

梅雨の時期ですからね〜、
仕方ありません。


みなさんは短冊に何を願いますか?

私の手元には、残念ながら短冊がありません下向き

空に輝く星もありません。

あるのは、
あと少しで不気味な雨雲に捕らわれてしまうであろうお月さまだけ。

なので私はこのお月さまにお願いします。


織姫と彦星が無事、出逢えますように……。


(そうすれば、みなさんの願い事も二人が叶えてくれますよね?)


…なんて、ちょっといい感じにしてみました。
(そーでもない?(苦笑))

2009.07.07 Tuesday | 日常21:46comments(0) | - | by ゆき