


2011.08.22 Monday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

一年越しの有言実行

こんにちま豚

昨日あげた神宮外苑花火大会レポ的感想、楽しんで頂けたでしょうか?
少しでも伝われば幸いです*
先程、少し訂正や付け足しをさせて頂きました。
長いので大変だとは思いますが、気になる方はご覧ください。

今朝のWS、花火大会のことすら取り扱ってもらえない…というものがほとんどでした。
取り扱ってもらっても、テゴマスは映らない…。
去年よりも扱いが悪いなんて…酷い(泣)

でも東京ローカルのWS、U・LA・LA@7で「花火」を歌っている映像が流れました!
2番のサビを歌いながら寄り添うテゴマス。
可愛いすぎる…!

ところで、この「花火」はアルバム曲な訳ですが…
テゴマスのあい@代々木MCで、こんなことを話していました。

「『花火』って曲つくっちゃう?」

と、増田さん。

「当日に披露しなかったら『あ、こいつら間に合わなかったんだな』って思ってください」

弱気発言な手越さん。

「たぶん間に合いませんね」

まぁ、増田さんの言う通り去年の花火大会には間に合わなかった訳ですが、
一年後、見事に有言実行してみせたテゴマス!
二人が作った曲ではないけれど、なんかすごいな〜…なんて思いました(*^ー^*)

それだけです(苦笑)

*************

「デート的な?@0806」に沢山の拍手ありがとうございました!

2011.08.08 Monday | テゴマス13:49comments(1) | - | by ゆき

デート的な?@0806

8月6日 神宮外苑花火大会のレポ的感想です。

いつも通りメモ等は一切とっていませんので、あくまでニュアンスです(特にMC)。
幻聴幻覚も多々起こっているかと…その辺の点はお許しくださいませ。
J-webにレポがあがると思うので、そちらを信じてくださいね(汗) 
続きを読む >>

2011.08.07 Sunday | テゴマス16:43comments(0) | - | by ゆき

溢れる想いを詰め込んで

おはようございま豚

今日は8月6日、神宮外苑花火大会の日です!

ツイッターでもこちらでもレポはしたいと思っていますので、時間はかかってしまうと思いますが待っていてくださるという方は、少しお待ち頂けると嬉しいです。

今回は行かれないという沢山の方の想いを私のタンクに詰め込んで行ってきます!

*************

拍手ありがとうございました!

2011.08.06 Saturday | テゴマス07:54comments(0) | - | by ゆき

振り返る癖がある。

こんにちま豚

7月もこれといったお知らせはないまま8月を迎えてしまいました。
今日は8月1日。
「続 テゴマスのあい」オーラスから一年。
今でもあの日のことが昨日のことのように鮮明に蘇ってくるのに、もう一年も経っていたんですね。

物思いに更けるのが好きな私は、自分が書いた8月1日オーラスレポを読み返してみました。
誤字脱字は無視して(苦笑)、
ああそうだった…こんなことがあったな…
と、幸せだったあの時を振り返ることが出来ました。

でもあの日、まっすーが言っていたように
「終わるってことは始まりがあるってことだから」
私も過去ばかり振り返らず、今後始まるであろう何かに向かって前進しようと思います!

8月は何かある。
何もないまま9月15日を迎える…なんてことはありませんよね?
何かある。きっとある。

*************

“続き”は拍手コメレス。
続きを読む >>

2011.08.01 Monday | テゴマス13:07comments(0) | - | by ゆき

あの日、あの時、あの場所で。

お久しぶりになってしまい申し訳ありません。
こんばんま豚

昨日、長々と金八ファイナルの感想記事を途中まで書きまして、今日それを書き上げて更新しよう!と思っていたのですが、予定変更。

みなさん既にご存知のことでしょうから、簡単に。

2010年6月4日、沢山のあいに溢れた国立代々木競技場第一体育館。
待って待って待って待った、待ち続けた“あれ”が遂に!

5月11日、
『テゴマスのあい』DVD発売決定!!

こんな時ですし、手放しに喜んでいいのか…
正直わかりません。
喜んでいいのかはわからないけれど、やっぱりすっごく嬉しいです!

思うことは沢山あるのですが(本編は続の映像ではないのか…とか)、
「テゴマスのあいのうら」がどうなっているのかは見てみないとわかりませんから。
程よく期待もしつつ、発売まで楽しみにしていようと思います^^

ついでに、DVDの宣伝としてバラエティー番組に出演してくれちゃったりしちゃっても構いませんが?(→事務所さん)

*************

拍手ありがとうございました!
こんな時だからこそ、私からも何か発信出来たらなと思います。



“続き”は拍手コメレス。
続きを読む >>

2011.03.29 Tuesday | テゴマス22:39comments(1) | - | by ゆき

膨らめ、膨らめ

こんばんま豚

まず、
亮ちゃん連ドラ初主演決定おめでとう!!

亮ちゃんももう「お父さん」が出来る年齢になったんですね。
何だか不思議。
(でも役柄上は30歳の設定なんでしたっけ?)


そういえば一昨日のMステ、
やっぱりだめでしたね…。
桑田さんの出演が決まった時点で、ないな。と思ってしまったけど、やっぱりなかった…。
ご協力頂いた方、ありがとうございました!
結果には結びつかなかったけれど、きっと、意味のないことではなかったはずです。


あぁー…
先日あんなに更新を休んでしまったので、これからは毎日更新する気持ちで頑張ろう!と思ったのですが、レポート制作やら課題やらに必死になりすぎてしまいました…(汗)
一度でも覗きに来てくださった方、ありがとうございました。

更新が出来なかった間、毎日のように夢色の風船を膨らませていました。

最近のテゴマスの二人の言動、怪しいと思いませんか?
「ライブ」とか「会える」とか…
「今年、テゴマスガンガンいきます!」とか…
今後の活動を匂わす発言ばかり。
(実際、昨年言っていた「テゴマスでの水面下」もまだですし)
先日のバンマスのつぶやき、『久々に大集合!』が意味のある大集合であることを祈ります。
でもその前にあいDVDをーーー!!
あのつぶやきからもうずーっと待ってるけど…
TDを終えてから発売にこぎ着けるまで、そんなに時間のかかるものなんですかね?(→レコード会社さん)

それから、一寿とハセケンも参加したという同窓会。
『収録に臨む前に』ということは…?
10年後の二人にも会いたいです。

*************

拍手ありがとうございました!
私の夢色バルーンが舞い上がる日はいつだろう。



“続き”は拍手コメレス。
(遅くなってしまい、申し訳ありませんでした)
続きを読む >>

2011.02.27 Sunday | テゴマス23:59comments(1) | - | by ゆき

嬉しい鼻歌

こんばんま豚

突然ですが、私のクラスには『遅刻者0表』なるものがあります。
まぁ、今では自由帳的な扱いになってしまっているのですが(苦笑)
ということで先日、2月16日は私が0表を書き上げました。

ガッツリ宣伝。

翌日、翌々日は後期試験のため在校生は4連休でした。
そして休み明けの今日。
いつも何かしらのうたを口ずさんでいる友だちが歌っていたのは「青いベンチ」でした。
聞けば「You 〇ubeで3回も繰り返してPV見ちゃったよ〜」という。

更に、化学の授業。
黒板に化学式を書く私の背後から
「青いベンチ!」と、謎の声援。
「みんな聴いてね!」と振り向けば、
「Mステちょ〜かっこよかった〜!」「あの曲超イイ!」と言ってくれる友だち。

私のごり押しに負けて「ラスイチだったから通常盤買っちゃったよ〜」という子も「じゃあ買うよ!…あったらね(笑)」と言ってくれた子もいます。

私の「青いベンチ」通常盤とは暫しの別れ。
明日から友だちの間で回るのでね。
嬉しいことです。
この4連休の間だけでこんなに青いベンチが広まるなんて…!
テレビの力って、やっぱりスゴイ。

*************

拍手ありがとうございました!
明日は朝から実習なので、コヤシゲちゃんNEWSは諦めて寝ます。
おやすみなさい。



(コメレスは次回エントリーでさせて頂きます。申し訳ありません)

2011.02.21 Monday | テゴマス23:59comments(0) | - | by ゆき

どっちも

こんばんま

先日長女から
「青いベンチ初回も通常もどこにも売ってない
とのメールが届きました。
発売日前日、私は最寄りのCDショップの入り口付近に割と大きく作られた青いベンチコーナーで難なく「青いベンチ」を購入することが出来ました。
ですが翌日、昨日までズラーッと並んでいた青いベンチは一枚もなく、そこには確かに「テゴマス 青いベンチ」の文字がデカデカと書かれているのに、そこはNEWSコーナーと化していました。

これは…!
もしや青いベンチ、売り上げ好調ということですかい!?

なんて夢をみたかったのだけれど、数字に嘘はありませんからね。
出荷数や入荷数が少なかっただけなのでしょう。
でもこの結果、買おうかなと思った人が結局買えずに諦めた…という話をよく耳にする形になってしまいました。
せっかくのチャンスなのに、そこにそれがなければ意味がない。
せっかくのカヴァーなのに、テレビで歌う姿を見せなければ、聴かせなければ意味がない。

ということで昨日のMステ放送終了後、HPに感想とリクエストを送ってきました。
来週の出演者は一部未定の状態。
ならばテゴマスをもう一度!
こんな書き込み、意味のないことかもしれない。
だけど二人には、意味のあることをしてもらいたいから。
小さな努力が、大きな結果に繋がるかもしれない。
もしよろしければ、みなさんも感想やリクエスト、送ってみてください。

最近、時間のある時にツイッターで「テゴマス」と検索するのがマイブームです(苦笑)
テゴマスのファンではない方の熱いつぶやきに涙することも多々。
青いベンチをテゴマスがカヴァーしたこと、賛否両論だけど、
「サスケの方が」とか「テゴマスの方が」とか、そんなことはサスケの二人もテゴマスの二人も望んでいないことだと思う。
きっとね、「どっちも、いいね」って、思ってもらえることが一番なのではないかな。

*************

拍手ありがとうございました!
今夜はゴスロリパーティー♪



“続き”は拍手コメレス。
(Kさんへ)
続きを読む >>

2011.02.19 Saturday | テゴマス20:26comments(0) | - | by ゆき

甘い、甘い、ミルクティー

こんばんま豚

今日、帰りがけにCDショップを2軒もハシゴしたのに、結局山Pには出会えませんでした。
まだ16時過ぎだというのに、まさかの売り切れ…。
明日またリベンジします!


ひとつ前のエントリー、あげようかどうしようか相当悩みました。
あげた後もやっぱり消そうかどうしようか相当悩みました。
だけど結局、今でもその記事は残っています。
あれが私の素直な感想です。
もし、不愉快な気分にさせてしまった方がいましたら申し訳ありません。
でも、私はそう思ったのです。

あれから、曲といえば青いベンチしか聴いていないんじゃないかと思うくらい…ちょっと盛りましたけど…そんな風に思ってしまうくらい聴き込みました。

前エントリーで私は『聴くほど好きになる…そんな楽曲かもしれないと今は思い始めています。』と書きました。
まさに、その通りかもしれない。
今はまだ“サスケの「青いベンチ」をテゴマスが歌っている”という印象が強いのですが、徐々に色が見えてきて、私の中でも“テゴマスの「青いベンチ」”が完成されつつあります。

テゴマスが歌う「青いベンチ」。
例えるなら―――…
カフェで、砂糖もなにも入っていないストレートティーを頼んだはずなのに、
受け取ったそれを口に含んだら砂糖とミルクがたっぷり入ったミルクティーだった…みたいな。
私はストレートティーが飲みたかったのに…ストレートティーだと思って含んだのに…
初めは甘い甘いミルクティーに戸惑いを隠せずにいても、飲み終わった頃には、これはこれでよかったのかな?と思えるような、
砂糖の甘さとミルクのまろやかさの奥から、じわりじわりと滲み出る茶葉の苦味がクセになるような、そんなうたなのかもしれない。

*************

拍手ありがとうございました!
共感して頂けた方も頂けなかった方も、読んでくださりありがとうございました^^



“続き”は拍手コメレス。
続きを読む >>

2011.01.18 Tuesday | テゴマス23:49comments(1) | - | by ゆき

懐かしいメロディー。だけどはじめてのうた。

こんばんま豚

先程のマスヒツでテゴマスの歌う「青いベンチ」が初フルO.Aされました。

放送後、ファンの方々のつぶやきを覗いてみると、沢山の方々の胸を打ち、涙を誘っていたようです。
ですが私にはやっぱりカヴァー曲は合わないみたい。
元々原曲もさほど…だった私からすれば、当たり前といえば当たり前の結果なのかもしれません。
ただ私が、必要以上に期待をしてしまったのがいけなかったのでしょう。
テゴマスが歌う「青いベンチ」は、絶対大好きな曲になる!そんな風に当たり前に思っていた私が。

もっと裏切ってくれると思っていた。
もっと新しく生まれ変わるのだと思っていた。
もっと…もうちょっと…やってくれると思っていた。

第一印象はこんなだけど、
聴くほど好きになる…そんな楽曲かもしれないと今は思い始めています。
ひねくれたファンでごめんなさい。

*************

拍手ありがとうございました!
今夜はこれ以上何も考えずに眠りにつきたいと思います。
続きを読む >>

2011.01.14 Friday | テゴマス23:59comments(0) | - | by ゆき