


2011.08.22 Monday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

Re

どきどき、ドキドキ、dokidoki、DOKIDOKI…

みなさん、お久しぶりです。
こんばんは。

ここで今、言い訳を述べたところで何かが変わる訳でもないし、正直、申し訳ない思いで一杯です。
本当に申し訳ありませんでした!!
ずっと待っていてくださった方、ありがとうございました!!

タイトルの「Re」は、
「Return」の「Re」ではなく、「Reset」の「Re」です。
ここから新たに、「両手を広げて叫ぶんだ。」をスタートさせたいと思います。

ですが、どのくらいの頻度で更新出来るのかは私にもわかりません。
なので、私が息をしているのか気になる方はこちらを覗いてみてください。
ここの管理人である「ゆき」とはまた違っているかもしれません。
恐らく、印象を悪くしてしまうことでしょう(苦笑)


ではまた、近々(仮)
 

2011.07.12 Tuesday | その他18:16comments(0) | - | by ゆき

ただいま

お久しぶりです
こんばんま

本当は、沖縄へ出発する前にいってきます記事を書きたかったのですが、そんな暇もなく、帰ってきちゃいました(^_^;)
12日から15日まで修学旅行で沖縄に行っていたのです!

山Pのお誕生日エントリーこそあげられたものの、通常エントリーは先月の30日ぶり!
一度でも覗きに来てくださった方々、長らくお待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
これからまた頻繁に更新出来るよう頑張ります!
と、言いたい所なのですが…
正直厳しいかもしれません…(汗)
勿論、頑張りたいとは思いますが、進級した今、今までとは違ったことや新しいことが沢山増え、パソコンの電源を入れる時間さえも惜しいくらいです。
なので、これからもスローペースな更新になるとは思いますが、私なりに頑張るので温かく見守っていてくださると嬉しいです^^*

実は、まだ金八SPの記事が書き終わっていません…(汗)
せっかく途中まで書いたのだから、upしたいとは思っているのですがなかなか…。
いつか、こっそりとupします(^_^;)

今日はお詫びとお知らせだけのエントリーになってしまい、申し訳ありませんでした。

*************

拍手ありがとうございました!
桜も大分散ってしまいましたが、みなさんの心の中で、いつまでも咲き誇っていますように…。



“続き”はコメレス(拍手含む)。
(大変お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした)
続きを読む >>

2011.04.19 Tuesday | その他19:02comments(0) | - | by ゆき

晴れないココロ

こんばんま豚

今日、ジャニーズ事務所による災害救援プロジェクト「Marching J」第一段が発表されましたね。

この内容は…うーん…。
私は行きません。
自分の好きなグループを見に行く為に、会いに行く為に、わざわざ電車に揺られて募金をしに行けと?
それなら私は、その電車代を募金箱に入れたい。

明後日からの3日間、それはそれは沢山の方が来場されることでしょう。
でも、ジャニーズJr.が持つ募金箱に入れられたそれは…その中には…、
ココロはあるのですか?

ジャニーズ事務所さん、あんなに大きな会社なのに…
大事な所、間違っていませんか?


すみません。
今日は色々ありすぎてもう眠りたいので、
コメレスは次回エントリーでさせて頂きます。
続きを読む >>

2011.03.30 Wednesday | その他23:59comments(0) | - | by ゆき

今、すべきこと。

急に更新止めてしまってすみませんでした。
空白の3日間、私なりにいっぱい考えて、いっぱい悩みました。
今ここで、私に求められていることは一体何なのだろう?

いっぱい考えて、いっぱい悩んだ結果、
私はここを、これまで通りNEWSのことを応援する場所にしたい!と思いました。
なので、これからは今まで通りの通常更新にしたいと思います。

不謹慎だと思われても構わない。
間違った選択かもしれない。

だけど私は、起こるのかもわからない恐怖に怯えるよりも、今すべきことをしていきたい。今を楽しんでいきたい。生きて、いきたい。

こんなブログですが、これからも覗きに来てくださると嬉しいです。

コメレスも今日から再開させて頂きます。
早速“続き”から、
M、Kさん、Nさんへお返事です。

こんな時なのに、ここへ来てくださるみなさん、拍手やコメントを送ってくださるみなさん、
本当にありがとうございます(*^_^*)
続きを読む >>

2011.03.23 Wednesday | その他23:40comments(0) | - | by ゆき

伝われ。

今日、デカワンコ第9話が放送されました。
偶然だけど、今回の話はいつも以上にドタバタでブッ飛んでいて…
すごくすごく笑いました。
声に出して、思いっきり。

以前も書きましたが、
笑うことって、やっぱり大切だ。

皆さん、笑ってください。
NEWSもこう歌っている。


笑え 苦しい時こそ
辛い数だけ笑顔みせてよ
自分のためじゃなくても
誰かのために笑おう
喜んでくれた顔が 与えてくれる力を


うん。やっぱり、うたも大切。


今回の震災で、2000万円を寄付したロックバンドがいます。
私が初めて好きになったアーティスト。
私に音楽の素晴らしさを教えてくれたアーティスト。

そのバンドのヴォーカルが、『簡単ではありますが、不安を抱えて眠れない日々に少しでも安らぎを!と思い、ICレコーダーで録音した今後、発表する予定も無い曲をUPしました。音悪くてすいません。』と、事務所に連絡もせずにツイッターに自らがつくった曲をupしていました。

私は未だにその曲が聴けていません。
正確には、聴いたのだけど、
彼の真っ直ぐ過ぎる言葉たちに涙が溢れて止まらず、
結局1番のAメロの途中で停止ボタンを押してしまいました。

もう暫く経ったら、フルで聴けるようになるのかな。


気になった方がいましたら、
Yから始まる某動画サイトで『GLAY TERU Twitterより 被災地応援ソング 【〜少しでも安らぎを】』と検索してみてください。

何年経っても、彼はずっと変わらない。
やわらかくて、あたたかい。


大丈夫。
真っ暗な夜はない。
今夜も月が明るく照らしてくれている。
もし、それが雲で隠れてしまっても、
見つけて。思い出して。
笑った顔は眩しいんだよ。
大丈夫。
続きを読む >>

2011.03.19 Saturday | その他23:59comments(1) | - | by ゆき

届け。

3.11
東日本を襲った大震災から早くも一週間が経ちました。

被災なされた沢山の方々へお悔やみ申し上げます。
そして、一刻も早く日本に夢と希望を乗せた真っ赤な太陽が昇ることを祈っています。


今日から都内2ヶ所で被災地に送る救援物資の受付が開始されました。
個人からの救援物資は新宿区の都庁第二庁舎の1階、
企業や団体、市区町村などからの救援物資は大田区の「京浜トラックターミナル配送センター11号棟」。

■受付時間■
午前9時から午後4時まで

■受付品目(新品未使用のもの)■
【赤ちゃん用品】
熱さまシート、紙おむつ(新生児S、M、L、ビッグサイズ)、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル等
【高齢者用品】
大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤等
【生活用品】
コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ等
飲料水
※収納用の袋、箱などで包装した形での提供をお願いします。
※食料品、衣料品については、現段階では受付を行っておりません。

とのこと。
携帯からの更新なのでリンクが貼れなくて申し訳ありません。
詳しくは各サイトをご覧くださいm(_ _)m


大丈夫。
見ているよ。
いつでも、見守っている。
瞳はね、心にもあるんだよ。
大丈夫。

2011.03.18 Friday | その他23:38comments(0) | - | by ゆき

響け。

今日、学校帰りにスーパーに立ち寄ったら、「はだかんぼー」が流れていました。
久しく「音楽」というものに触れていなかったので、すごく気が楽になりました。

そういえば以前、手越くんがこんなことを言っていた。

「うたは裏切らない。」

その通りだと思う。
うたって、すごい。

不安な時、「大丈夫だよ」って、手を差し伸べてくれる。
勇気が出せないでいる時、優しく背中を押してくれる。
そんなうたが、NEWSにもテゴマスにも沢山ある。

今、皆さんを救ってくれるのはうたかもしれません。
勿論、手段のひとつとしてね。


大丈夫。
歌ってみて。
声に出して、みんなで。
そうすればきっとね、
きらきらきらきら、笑顔になれる。
大丈夫。

2011.03.17 Thursday | その他23:25comments(0) | - | by ゆき

募れ。

今日はあれから初めてのバイトでした。

パンも即席麺もお弁当もおにぎりもサンドイッチもお茶も水も電池も充電器も…
今、沢山の人が必要としているものは何もありませんでした。

ほとんど何もなかったのだけれど、
会計後のお釣りをそのままレジ横の募金箱へと入れていく方が沢山いました。
中を見ると、沢山のお札が入っていました。
一人の方が入れたのだろうと思われる、重なって折り畳まれた5千円札の束もありました。
それを見て、仕事中だというのに思わず涙がこぼれそうになった。
ありがとうって、言いたかったな。

私も今日、帰り掛けに気持ちと一緒に硬化を入れて行きました。
一度に入れる量は、札に比べたら少ないけれど、
塵も積もれば山となる。
気持ちだってそうだ。
毎日祈り続ければ、きっと願いは通じる。


大丈夫。
目を閉じて。
誰が見える?
笑ってない?
笑っているでしょう?
だから笑って?
大丈夫。

2011.03.14 Monday | その他23:47comments(1) | - | by ゆき

繋がれ。

今日一日、自分に出来ることは何だろうと考えた。
被災地の方々に、被災地から離れた地域に住む人々が出来ることは何だろうと考えた。

私はリビング以外のテレビのコンセントを全て抜いた。
お風呂は電気のいらない、外が明るい内に済ませた。
リビングのテレビも極力付けなかった。

今日から全国のコンビニエンスストアで募金活動が始まった。
一日一回でもいいから、必ず協力しようと決めた。

明日、学校の先生に相談しよう。
他にも何か、出来ることがきっとある。

皆さんにも、出来ることは沢山あります。

だからどうか、自分の地域が被害にあっていないことを責めないで。
生きていることを責めないで。

みんなで手を繋ぎましょう。
見上げてみて。
ほらね、空はとっくに繋がっている。

大丈夫。
今日はきた。
明日も必ずくる。
大丈夫。
続きを読む >>

2011.03.13 Sunday | その他21:35comments(0) | - | by ゆき

震え。

未だに信じられない。
これは本当に日本で起きたことなのか。

自然の猛威を目の前にした人間は、何も太刀打ちが出来ない。

恐怖で足が震える、なんて初めてでした。
本気で、死ぬ。そう思いました。

運がよかったのか、我が家は電気が止まったぐらいで怪我人もなく、家族全員無事です。

まだ余震も続いていて安心は出来ませんが、
一人でも多くの方の安全を祈っております。

どうか皆さんがご無事でありますように。



大丈夫。前を見て。
辛くなったら上を向いて。
笑ってみて。
きっと、大丈夫。
みんないる。
大丈夫。
続きを読む >>

2011.03.12 Saturday | その他16:30comments(0) | - | by ゆき