


2011.08.22 Monday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

優しくて素直な完璧主義者。

慶ちゃん、27歳のお誕生日おめでとうございます!

LIVE!のパンフにある「小山慶一郎さんとは?」の問いに、メンバーはこう答えている。

優しい。
仕事においては見事なまとめ役。
素直。
努力家。
ジェントルマン。

まさに褒め殺し(笑)
こんなにいい事ばかりが浮かぶ、浮かばせることが出来るのは、
全て事実であるからでしょう。
この5つの言葉だけでも、小山慶一郎という人の人柄がよくわかる。

何年か前だったら、きっと誰かひとりは「天然」とか「イエスマン」とか、愛すべきマイナス点を述べていたことでしょう。
でも今、それらのことを言う人は誰もいませんでした。
「天然」とか「イエスマン」とかよりも、「優しい」所や「努力家」な所が上回って目立っているからなのかな?と思う。

いつまでも、「優しい」が上回るNEWSのお母さんでいてください。


今日から365日、27歳の慶ちゃんにとって素敵な一年になることを祈っています。

2011.05.01 Sunday | 小山慶一郎00:00comments(0) | - | by ゆき

人と仲良くなる天才・小山慶一郎

慶ちゃん、26歳のお誕生日おめでとう!
(日付詐欺です(汗)ごめんなさい。)

誰よりも優しい、平和主義な慶ちゃん。
以前シゲも言っていましたが、世界中の全ての人間が皆小山慶一郎だったら、世界はずっと幸せなんだろうな…と思います。

一見チャラいホストのように見えるけど、中身はとっても真面目で誠実な好青年。
仕事を仕事として流さない慶ちゃんは本当に素敵な人だなぁと思います。
“すてき”なんて、たった3文字の言葉に収めてしまうのは申し訳ないほどに。
「思っているだけにはしたくない。」
そう口で言うのは簡単だけど、実際に行動に移して記録まで残すなんて、本当に本気で思っていないと出来ないことだと思います。
私はどちらかというと、「思っているだけ」の人。
思ったことを行動に移すのは難しい。
だから私は、慶ちゃんを尊敬しています。
これもそう。
「敬う」だけでは意味がない。そんなことは誰にでも出来る。
慶ちゃんを見習って、私も行動に移さなければ…本気でそう思いました。
そして今、少しずつではありますが、私も学校で新たなことに挑戦しています。

キャスターになった慶ちゃんは、私の知らない慶ちゃんの一面を沢山見せてくれています。
彼の心がどれだけ澄んでいるのか、愛に溢れているのか、
NEWSというアイドルグループの中の一人である小山慶一郎という一人の若き青年が何を思って、何を考え、何をするのか、
世間一般の沢山の方に知ってほしい。見てほしい。

慶ちゃんの今後の活躍を祈っています。
本当におめでとう*

代々木で会えたら嬉しいです(*^ー^*)


タイトルは、手越くんが慶ちゃんにつけたキャッチコピーです。
「誰にでも分け隔てなく、笑顔で接することが出来る慶ちゃんはすごいなって思うよ」と。

2010.05.01 Saturday | 小山慶一郎00:00comments(0) | - | by ゆき

花盛り

こんばんは豚

暇だったのでペラペラと新聞を捲っていたら(←新聞を読む高校生(苦笑))、
なんと!

慶ちゃん発見!!


読売新聞の『ジャニーズキャスター 花盛り』という特集記事に、ちょろ〜っとですが、慶ちゃんが載っています!

慶ちゃんに関する内容としては…

『先月29日に始まった「news every.」でも、ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」の小山慶一郎(25)が、初のキャスターに挑んでいる。
番組の企画に携わった山田克也CPは「小山さんは手話や韓国文化に詳しい点から起用した。
地味になりがちなニュースでも、人気タレントが伝えることで、若者も同じ目線で見てくれる」と話している。』

といった記事でした。

黒に限りなく近い茶髪な慶ちゃん、
キリッとシュッとしていて、育ちの良さが滲み出ていますよね〜(*^ー^*)

…でも、まだnews every.初めの少〜ししか見れていません(汗)
木曜日は毎週バイトが入っているので、毎回小山キャスターに別れを告げてから家を出なくてはいけません…。
寂しい…(;_;)


■加藤成亮■

04月03日(土)
04月07日(水)
「トラブルマンPR」
04月08日(木)
「有田&山崎のひきだし太郎」
04月09日(金)
「世界を変える100人の日本人!JAPAN☆ALL STARSスペシャル」
04月09日(金)
「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!2時間スペシャル」

■小山慶一郎■

04月10日(土)
「日テレ系人気番組が大集合!春の番組対抗スペシャル」

*************

拍手ありがとうございました!
私の地元でも桜が満開になりました。
今日はさくらボーイズのさくらが満開になるのかな?^^*



コメレスは次回エントリーでさせて頂きます。
申し訳ありませんm(_ _)m

2010.04.02 Friday | 小山慶一郎17:47comments(0) | - | by ゆき

小山キャスター

―スポーツ報知―

人気グループ「NEWS」の小山慶一郎(25)が、日テレ系の新しい夕方のニュース番組「news every.」(29日スタート、月〜木曜・後4時53分、金曜・後5時)にレギュラー出演することが12日、分かった。
週1回、弱者の分野で力強く生きる人々を取材し、視聴者に伝える。

ジャニーズ事務所から新たなニュース番組の“顔”が誕生する。

日テレは4年ぶりに夕方のニュース番組を一新し、「news―」を39日にスタートさせる。
小山は週1回、自ら取材してきた企画をスタジオから紹介する。

小山は昨年8月、メーンパーソナリティーを務めた同局系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」で手話を学んだ。
華やかなアイドルの世界で活躍する一方、その後も勉強を続け、手話検定4級を取得した。
同番組はそんな小山の一面に着目し、出演を依頼。
下村忠文プロデューサーは「弱者の分野で力強く生きている人と小山さんが出会い、取材することによって、番組コンセプトの『みんなが生きやすく』をより若い世代に伝えてほしい」と期待を寄せた。
企画の詳細は今後決まるが、障害をもつ人や病気に苦しむ人、高齢者、児童養護施設、派遣切りに直面している若者などを取材する案が挙がっている。
スタジオでは鎌田實・諏訪中央病院名誉院長とのトークコーナーも検討されている。

新たな分野に挑戦する小山は「(取材では)前向きで明るく生きようとするパワーが伝わってくると思います。そのパワーを自分の言葉でみなさんにお伝えできればと思っています」と本番が待ちきれない様子。
日テレの夕方のニュースに、今までにない見どころが増えそうだ。

――――――――

個人活動やらテゴマス活動やらが次々と発表されてきた中、慶ちゃんだけは新しいお仕事の発表はありませんでした。
でも私は、そんなはずはない!慶ちゃんにだってきっと何かお仕事が来るはず!と思っていました^^

そしたらまさかのキャスター!
最初は大丈夫かな…?なんて心配になりましたが(失礼な話ですよね(汗)すみません(汗汗))、
番組内容を読んで納得。
「思っているだけにしたくない」と語る慶ちゃんの真っ直ぐで優しいその人柄が滲み出るような、そんな番組になるのかな?と思います。

慶ちゃんなら、きっと素敵なキャスターになれる。
飾らないアイドル、ありのままの小山慶一郎で頑張ってください^^*!

2010.03.13 Saturday | 小山慶一郎11:00comments(0) | - | by ゆき

ブン カ チャイ@メン愛(笑)

こんばんま豚

さっき更新したばっかで、早くも本日2度目の更新です(笑)

今日upされたメン愛についてです。

冒頭から「ブン カ チャイ上向き
放送見てたんですね^^
ありがとう慶ちゃんラブ
慶ちゃんのそういう所、大好きです!

そしてそして!
ふくらはぎが筋肉痛という慶ちゃん。
「多分、しげもマッスーもてごも痛いと思います」
ふふふ…あれね(*´ー`*)ぴかぴか
放送はあるとわかってはいても、やっぱり消えた記事事件があるとね〜…
正直不安でした(>_<)
でもこうして、遠回しにでも本人が教えてくれたことで、すごく安心しました^^
ありがとう慶ちゃんラブ
やっぱり慶ちゃんのそういう所、大好きです!!

そういえば、走魂のCMが流れているとかいないとか?
そんな噂を小耳にしたんですけど…
実際どうなんでしょう?
見た方います?
ちなみに、未だにDIAMONDのCMも見れていません(;_;)
まだ関東では流れていない、とも言われていますが…
単に私に運がないだけ?汗

う゛〜…
何でもいいから動くNEWSが見たいよ〜(ToT)

2009.10.30 Friday | 小山慶一郎18:40comments(1) | - | by ゆき