


2011.08.22 Monday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

貫ける場所

こんにちま豚

昨日、本屋さんで3誌をチェックしてきました。
(節約中のため購入せず)

そして、duetのテキストを読んだ時、お店の中だというのに涙が零れそうになりました。
(勿論、必死で堪えましたが)

亮ちゃんの言葉に。

あれは確かー…
「メンバーの中で一番謎が多いのは?」なんて質問だったかな?

質問内容も亮ちゃんの言葉も正確ではありませんが、
その様な質問に対し「まっすー」と答えた後、こんなことを話していました。

「どうしよう!?『関ジャニ∞の人』って思われてたら」

何故急に亮ちゃんがこんなことを口にしたのか、正直な所、私にはわからない。
わからないけれど…わかる気はする。

そして、次メンバーに会う機会があったら言おう、と亮ちゃん。

「『俺もNEWSの人やで』って(笑)」

正直、亮ちゃんは関ジャニ一本の方がいいんじゃないか。
その方がお互いのためにもなるし、
亮ちゃんの気持ちも、そっちに向かって真っ直ぐなんじゃないか。
最近はそんな風に思ってしまう自分がいました。
そんな自分がすごく嫌だった。

だけど、このテキストを読んでわかりました。

亮ちゃんは、フラットだ。

ちゃんと、「NEWSの錦戸亮」としても存在し続けようとしてくれている。
NEWSのことを想ってくれている。
恐らく、NEWSとしての活動を望んでいる。
単純に、嬉しかった。すごく。

そうだ…そうだった…
LIVE!LIVE!LIVE!のパンフでも亮ちゃんは「自分にとってのNEWS」をこんな風に表現してくれていた。

「僕が自分らしさを貫ける場所」

待ってるよ。その場所で。みんな待ってる。

少しでも亮ちゃんの気持ちを知ることが出来てよかった。嬉しかった。
もうひとり…
リーダーの気持ちも知ることが出来たらな。

*************

沢山の拍手ありがとうございました!
シャイな人って、「(笑)」で誤魔化そうとする癖がある。
まっすーも、亮ちゃんも。



続きはコメレス(拍手含む)。
続きを読む >>

2011.08.10 Wednesday | 錦戸亮15:21comments(1) | - | by ゆき

今世紀最大のシャイボーイ

亮ちゃん、26歳のお誕生日おめでとう**.
(日付詐欺です…ごめんなさい(汗))

LIVE!LIVE!LIVE!のパンフを読んで、
ほろり。
涙が頬を伝いました。

亮ちゃんにとって、“NEWS”とはどういう存在なのか。
それは…

『僕が自分らしさを貫ける場所』

NEWSと関ジャニ∞、2つのグループを掛け持ち、役者としての活動も活発で、心配になってしまうくらい多忙な亮ちゃん。
そんな亮ちゃんにとってのNEWSという存在は、
多分、私がそれまで思っていたものよりも遥かに大きくて優しい。

疲れた時は、ちょっと休憩が欲しい時は、
NEWSに帰ってくればいい。
亮ちゃんが、亮ちゃんらしくいられるのなら。

いつでもシャイな亮ちゃん。
メンバーには直接言えないようなことは、こうして文字が伝えてくれる。
どんなに恥ずかしい言葉も、気持ちも、
何らかのカタチで伝えてあげてください^^
メンバーにも、出来たら私たちファンにも。

私は、亮ちゃんのふにゃっと柔らかい笑顔が大好きです(*^-^*)

因みにタイトルは、
山Pが亮ちゃんにつけたキャッチコピーです。
「説明不要(笑)」と。(苦笑)

2010.11.03 Wednesday | 錦戸亮00:00comments(0) | - | by ゆき

もういやや〜!@いいとも!

こんばんま豚

今日は一日亮ちゃんdayでしたね!
私が一番反応したのは…やっぱりあの番組での発言でした。
私が一人映画館で号泣している間に、あんなことが起きていたなんて…!


…と、ここまで書いた所で邪魔が入ったため、昨日は更新出来ませんでした。
最近、更新したくても母や次女のしょうもない話に付き合わなくてはいけないために記事が書けないのです…。
まぁ、いいんですけど´`

では、改めまして
こんにちま豚

先程の続きで、いいとも!の話。

「最近は関ジャニの方が仕事は多くしてますね」
うん。そうですね。
春はNEWSとしての活動期間だったから、夏は関ジャニの番。
今年の冬は…NEWSの番でいい?

亮ちゃんには、“NEWSの”でも“関ジャニ∞の”でもなく、“錦戸亮”として存在していてほしいです(*^ー^*)
(でも、“NEWSの錦戸亮”と書かれたり紹介されると嬉しくなる…なんてことは秘密です(苦笑))

そして中居くんの口からまさかの「テゴマス」!
いや、正確には「テゴ…テゴ…」ですけど(笑)
「テゴ」まで出て「マス」が出ない。
うん。よくある。(笑)

「テゴマスは親友じゃあないですね」
親友だったら逆にビックリですね(笑)

そして…「テゴマスの二人は(電話番号)知らないですね」
あはは。
いや、きっとね、知らないのは「マス」の方だけだと思う(苦笑)
以前、Winkupの伝言板かな?で、携帯水没したんで番号教えてくださいみたいなことを亮ちゃんが言っていて、
それを読んだ手越くんが取材中に亮ちゃんにメールを送った…みたいな下りがあったような気がするので。
それにきっと、去年の夏、亮ちゃんがまっすーの連絡先だけ知らないと言ったあの日、
あの後も結局、赤外線はしなかっただろうし(苦笑)
でも大丈夫。
二人が相思相愛なのは知っているから*

まっすーに毒を撒き散らしていたかと思えば、「可愛い」を連発する亮ちゃん。
「錦戸くんは怖い」と言いつつも、二人でお買い物に行きたがっているまっすー。
やっぱり相思相愛(*´艸`*)
…と、思うのは私だけ?…じゃ、ないはず!

どんなに肌が黒くても、やっぱり亮ちゃんはイケメン…いや、イケカンでした^^*
そしてやっぱり、亮ちゃんのふにゃふにゃ笑顔が大好きだ〜*

*************

沢山の拍手ありがとうございました!
シゲにもきっと、届いたはずです*

2010.07.14 Wednesday | 錦戸亮12:13comments(1) | - | by ゆき

侍×パティシエ

こんばんま豚

まっすーのドラマ出演に続き、またまた嬉しいニュースが飛び込んで来ましたね!……またもNEWSのではありませんが。

手越くん、山Pに次いで、
亮ちゃんの映画初出演・初主演が決定しました!

―報知より―

NEWS、関ジャニ∞の錦戸亮(25)が今夏公開の「ちょんまげぷりん」で、映画初出演で初主演を飾ることになった。
180年前の江戸から現代にタイムスリップした侍が人気パティシエになるという奇想天外な物語で、錦戸はちょんまげの主人公・木島安兵衛を演じる。
昨年12月から専門学校で猛特訓してきたというお菓子作りの腕前を披露する。

今月6日のクランクインを前に、錦戸は約2か月間、お菓子作りと侍の所作のけいこに励んできた。
お菓子は東京・国立のエコール辻東京で修業を積み、プリンだけでなく、ショートケーキ、ミルフィーユ、ガトーショコラ、モンブランなどを吹き替えなしで作れるまでに成長。
「甘い物は好きじゃなかったけど自分で作ったのはおいしい。誰かに作ってと言われたら作りますよ」とすっかりパティシエの風格を漂わせる。
また98年のドラマデビュー作以来の侍役は8種類のカツラで表現。
侍の歩き方や、ケーキナイフを使った殺陣など時代劇のけいこもみっちり積んできた。
「日本人らしさを表現したい。見てもらえた方にいいなあと思ってもらえたら」とはやる気持ちを抑えきれない。


手越くん出演の『誰かが私にキスをした』の後は、亮ちゃん主演の『ちょんまげぷりん』。
楽しみが沢山あって嬉しいですね!
(…やっぱり今年も個人活動がメインなんですかね(_ _))


そういえば一昨日、地元で久しぶりに雪が降り積もりました^^!
余りにも久しぶり過ぎたのでテンションが可笑しくなってしまい、24時頃から次女と次男と雪だるま(?)作りを始めました。
因みに私が作ったのはこちら↓

「テゴマスのうま♪」…の、つもりです(汗)
写真などを見ながら作った訳ではないので、こんな仕上がりですが勘弁してください(苦笑)



“続き”はコメレス。
(アンケートにコメントをくれた方にもしています。お名前のなかった方にもしているので、よかったら読んでみてください)
続きを読む >>

2010.02.03 Wednesday | 錦戸亮21:21comments(1) | - | by ゆき

気持ちで伝える宝物。

亮ちゃん、25歳のお誕生日おめでとうぴかぴか

私は、亮ちゃんが発する言葉が大好きです。
時に、その言葉に感動し、時には悲しくなり…
亮ちゃんの口から発せられる言葉たちはどれもリアルで正論ばかり。
そんな言葉たちが沢山散りばめられた亮ちゃんの曲たちが大好きです^^

陰でNEWSを支える裏番長。
結成当初はメンバーにも恐れられていたけど(若干、未だに…な子もいますけど(汗))、今はメンバーもファンもみんな、亮ちゃんの本当の優しさやお茶目さに気づいているはずです。

亮ちゃんがいなかったら、本当にNEWSはまとまらないじゃないかな?と、昨日DIAMONDのオフショットを見て思いました。
結成当初はNEWSに抜けたり入ったりと不安定な位置にいたけど、
今のNEWSにとって、どの場面においても亮ちゃんは必要不可欠な存在なんだな、と思いました。

私は亮ちゃんのふにゃふにゃなデレデレ笑顔が大好きです。

これからも、NEWSのツンデレ裏番長でいてください^^

本当におめでとう!!



“続き”はコメレス。
続きを読む >>

2009.11.03 Tuesday | 錦戸亮13:54comments(0) | - | by ゆき

フラットでいいや!@プレミアム

こんばんま豚

早くも一週間が経ってしまいましたが、亮ちゃんがゲストの少クラプレミアムの感想エントリーです。


「絵を描いて面白いことを言え」って…
相変わらずむちゃくちゃですね、ジャニさん(苦笑)

13歳の亮ちゃん可愛すぎるぅ〜ラブ
なんて思っていたら、同じく13歳の山P登場!
きゃ…きゃわい〜ラブ
でも完全に山Pの方が年上に見えますね(笑)
しかしこの頃から既に山Pから放たれるスターオーラぴかぴか
素晴らしい…!

あれ…亮ちゃん肩…(笑)

でたー!!てるてる家族!
本気で照れまくるワイプの亮ちゃんが可愛すぎです!
「らぶみーてんだー。」(笑)

そして2003年、NEWS結成!
いきなりまっすーラブ
可愛い〜(*´ー`*)
手越くんダンスがぐにゃんぐにゃん(笑)
慶ちゃんあんまり変わんない(苦笑)
亮ちゃんもそんなに変わんないかな?
ガリガリギャルP…(笑)
あれ…シゲ…あ、いたいた!(←ヒドい(苦笑))

先に“関ジャニ∞”というJr.のグループに入っていたのに、いきなり新しくつくられた“NEWS”というグループに入れられて、すぐにデビューも決まって…
それは本当に複雑で難しい出来事だったと思います。

山Pを中心に知らず知らずにジャケット撮影。
「今NEWSにいない奴もおった」
このひとことに、何故か心臓が変に脈を打ちました。

亮ちゃんが思うNEWSの色は白。
関ジャニは原色。
そんな正反対の2つのグループを掛け持つ錦戸亮の色は無色透明。
白にも原色にもなれる。
確かに、いろんな面で見ても亮ちゃんは透明なのかもしれないと思いました。

そんな透明な亮ちゃんの瞳が、照明ではなく己の涙できらきらと輝き始めたのは、2つのグループを掛け持つうえでの苦労や不安を話し始めた時でした。
伏されたその瞳から、“それ”がいつ頬を伝っていってしまうのかとハラハラしていました。
でも亮ちゃんは強いですから^^
そんな心配は全然必要ありませんでした。

亮ちゃんの口から出されたその言葉の全てがリアルで、そこには私の知らない“錦戸亮”という24歳の大人な青年がいました。

これでプレミアムはNEWS全員出演したことになりましたね。
これからの亮ちゃんに、NEWSに期待したいと思います^^!



“続き”はコメレス。
続きを読む >>

2009.10.25 Sunday | 錦戸亮18:27comments(0) | - | by ゆき

オルトロスの犬#1

こんばんま豚

オルトロスの犬見ました!
今期、私が一番期待していたドラマなんですが、期待どおり…期待以上!とっても面白かったです!!

女子高教師の亮ちゃん…
あんなハンサムな先生いませんよね?(笑)
いたら絶対モテモテ。

捨て犬に対する笑顔がやばいです*><*

あと、宗介が…いや亮ちゃんが(笑)、ボコられてる姿がなんか新鮮。

ラストの「竜崎ー!!」って叫ぶところが好きです。(←何急に)

これからあの二人と周りの登場人物たちがどう交わっていくのかが楽しみです!


そういえば、この前カラオケに行ったんですが、NEWSのPVがABOしかなくなっていました!(ナンデ!?)

でもその代わり(?)、七夕祭りのPVが入っていましたラブ!(最後の二人の願い事の所はカットされちゃってるんですが…)

キラキラ笑顔の天使二人を見ながら歌える幸せ…ラブ(でも原キー低い(汗))


あ、昨日書いた24時間テレビのスポットは、たぶん4パターンあると思います。
(NEWSメイン,ネプチューンメイン,ベッキーメイン,菅野美穂さんメイン)



“続き”はコメレス。
続きを読む >>

2009.07.25 Saturday | 錦戸亮19:31comments(0) | - | by ゆき