スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.08.22 Monday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

キラキラな彼が歌う、ギラギラなうた。

こんばんま

今日のエントリーはちょっとどきどき。
実は、いつも仲よくさせて頂いているお友だちのMさんから「『はだかんぼー』について語って!」とリクエストされてしまいまして…。
正直、自信がない。
曲を聴いて私が感じたことを書けばいいだけの話なのですが…(汗)
大したことは書けませんが、書かせて頂こうと思います!

「はだかんぼー」
改めて見ても聞いても衝撃的なタイトルですよね(苦笑)
私も初めてこのタイトルを目にした時には、沢山の「!」と「?」が頭の中で羅列しました。
でも、このくらいインパクトがあった方が断然いいと思います!

曲に関して言えば、お洒落な歌謡曲テイストのサウンドがかっこよくてすごく好き!
山Pの声質や歌い方が歌謡曲によく合うので、洋楽テイストの曲よりもいい印象を受けます。
まぁ、これは個人の差があるとは思いますが…(汗)
それからファルセット。
「山Pのファルセットが大好き」というような文章をファンの方のブログでよく目にします。
ですが私はどちらかというと苦手な方でした。山Pのファルセット。
でも、この「はだかんぼー」に関しては…好きです。山Pのファルセット。
スッと自然に耳に入ってくる感じがします。
この曲自体のキーに無理がなく、ファルセットにいくまでの流れもすごく自然で聴きやすい。

きらきらでもキラキラでもなく、「ギラギラ」とした一曲だと感じました。

…こんな感じで大丈夫でしょうか、Mさん(汗)

因みにSUPERGOODの中では「最後のラブ・ソング」がすごく好きです。
切なすぎる歌詞と、切なくも力強い歌声に思わず涙しそうになりました。寸前でした。
山Pの歌声は、こういう切ないドバラードが一番合うような気がします。


昨日、今日と、高校の前期選抜試験の日でしたが、中学3年生のみなさん、どうだったのかな?
完全燃焼出来たのかな?
私はなかなか思うようにいかなかった記憶があります(苦笑)
それでも、見えない大きな不安を抱えた時、叶うかわからない夢をあきらめそうになったとき、
そんなことを唄ううたを聴きながら、果てしない空を見上げてみたら、
何故か気持ちがスーッと軽くなった。
毎日が不安だらけだったあの頃、何度もこの曲に助けられました。
もちろん、いまでも^^*

さくら、さけ。

*************

拍手ありがとうございました!
あぁ、明日締め切りのレポートが終わらない…。(←直ぐ溜める)



“続き”はコメレス(拍手含む)。
(お返事が遅れてしまった方、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!(汗))

◆あさみちゃん◆

久しぶり*
コメントありがとう!
「ミルクティー」、ありがとう^^*
でも、期待が大きいことっていいことだと思う。
それだけテゴマスには期待が出来るってことだもんね^^
まさに、あさみちゃんの言う通りのことを思ってた!
歌番組で披露する頃には、きっと「テゴマスの『青いベンチ』」になっているはず*


◆めぐみさん◆

コメントありがとうございます!
堂々とリクエスト、ありがとうございます(苦笑)
こんな感じになってしまいましたが…(汗)

NEWSよりも先にテゴマスを好きになった方って、きっとほとんどの方が「テゴマスのうた」に魅了されて、だから「テゴマスのうた」が好きなんだと思います。
もちろん、アーティストとして。うたを歌う人として。
事務所やレコード会社には、不景気の今だからこそ、ファン“じゃない人”にどれだけいい曲と思わせるか、そしてどうしたら買わせることが出来るのかを考えてほしいと思います。


◆01/19 09:47 Kさん◆

こんばんますだ*
拍手とコメントありがとうございます!
Kさん…風邪、引いちゃいました(><)(汗)
でももう大分よくなってきたので大丈夫です!

Kさんが後悔をしたというのに、私もBタイプを買ってしまいました。
だってちょんまげが可愛かったのだから仕方ありません!(笑)

「青いベンチ」、私もサスケさんからの逆オファーだったと聞き、とても驚いたのと同時に、とても誇らしい気分になりました。
NEWSには、こんなにもその“うた”を評価してもらえる二人がいる。
それって本当にすごいことだし、すごく大きな武器になると思いました。
私の期待が必要以上に大きすぎたが故、まだ多少の戸惑いはありますが、
元々、「ミルクティー」は私の大好きな飲み物ですから(*^ー^*)
(褒めて頂いてありがとうございます。照れますが、素直に嬉しいです^^*)


◆01/25 12:31 Tさん◆

拍手とコメントありがとうございます!
今はもう熱もないし、咳が出るくらいなので大丈夫!
心配かけちゃってごめんなさい…。
でもありがとう(*^ー^*)

握手会。
きっと、ファンならどんな大人の事情があったのか、誰でもわかっていたと思います。
もう終わってしまったことは仕方がない。
仕方がないけど…仕方がない、訳ではないんですよね。
私には、今後はこういったことが起こらないようにと祈ることしか出来ないのが悔しいですが…。

「青いベンチ」、私的にはもっと裏切ったアレンジが聴きたかったんだけど、今ではこれはこれでよかったんだと思っています。
それに、カヴァーをさせてもらえるっていうのもすごいことだと思うし、これでまたテゴマスが大きくなれるんだと、プラスに考えなくては!

ここ数年、「曲がいいから売れる」なんて概念はなくなってしまったのかもしれないけれど、“歌う人”には、わかっていてほしい。うたで勝負をする人には。
「あなたの歌ううたがいいから、この曲は売れた」のだと。


2011.01.26 Wednesday | 山下智久18:41comments(1) | - | by ゆき

スポンサーサイト


2011.08.22 Monday | - | 18:41 | - | - | by スポンサードリンク
コメント

こんにちま、久しぶりです
以前ブログやってた
りーです(^q^)
覚えてますか?
またブログ復活したので
よかったら絡んで
ください\(^o^)/

ではでは♪
コメントする