スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.08.22 Monday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

募れ。

今日はあれから初めてのバイトでした。

パンも即席麺もお弁当もおにぎりもサンドイッチもお茶も水も電池も充電器も…
今、沢山の人が必要としているものは何もありませんでした。

ほとんど何もなかったのだけれど、
会計後のお釣りをそのままレジ横の募金箱へと入れていく方が沢山いました。
中を見ると、沢山のお札が入っていました。
一人の方が入れたのだろうと思われる、重なって折り畳まれた5千円札の束もありました。
それを見て、仕事中だというのに思わず涙がこぼれそうになった。
ありがとうって、言いたかったな。

私も今日、帰り掛けに気持ちと一緒に硬化を入れて行きました。
一度に入れる量は、札に比べたら少ないけれど、
塵も積もれば山となる。
気持ちだってそうだ。
毎日祈り続ければ、きっと願いは通じる。


大丈夫。
目を閉じて。
誰が見える?
笑ってない?
笑っているでしょう?
だから笑って?
大丈夫。

2011.03.14 Monday | その他23:47comments(1) | - | by ゆき

スポンサーサイト


2011.08.22 Monday | - | 23:47 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
地震の影響で断水中で、今は放射線が迫りつつある恐怖もある。
だけど、もっともっと大変な地域があると思うと、泣き言なんて言ってられない!!
私も出来ることはやろうと思う☆
先ずは節電と募金から。
そう思えたのも、ゆきの気持ちのおかげ!
ありがとう(*^ー^)ノ
  • 貴美
  • 2011/03/15 4:19 PM
コメントする